最新情報

職場改善のためのコミュニケーション研修を実施しました

職場のコミュニケーションを活性化し、生産性を上げたい
職場内の風通しを良くして情報を共有したい
職場の心理的安全性を確保し、ボトムアップを図りたい

そんなご要望をよくお聞きします。
今回は全従業員向けに職場の人間関係を良好にするコミュニケーション研修を開催しました。

関係性を強化する自己開示、承認のしかた、共感のコツなどをペアでの実習を通してポイントを掴んでいただきました。
さらに代表ペアが全員の前でロールプレイングを行い、講師よりフィードバックをさせていただきました。

実践的な内容は「職場のあるある」と結び付けやすく、「日常的にトライしてみよう!」というモチベーションにつながったのではないでしょうか。

最新情報一覧に戻る

最新情報カテゴリ