富山県内の800席ホール・会議場様の接遇・コミュニケーション継続研修を実施しました
12月から3月までの4か月にわたり、5回の研修を実施する継続研修を担当させていただきました。
継続研修は、ご要望に合わせたオリジナル研修です。
研修での学びを業務で活かす「学び」と「実践」を繰り返すことで、プラスの変化を感じながら
スキルアップしていきます。
また、日々の業務の中で起こる様々な課題や疑問も、次の研修で解決・改善しながら職場全体で接遇・お客様応対のスキルを共有することが出来ます。
「朝のあいさつが明るくなった」「職場のみんなとの距離感が近くなった」「前より相談が増えた」
など少しづつ職場に変化が現れ
今までの習慣を変えるための「職場の土壌」が育まれていきます。
「今までなんとなく見様見真似で行ってきた業務を見直すことが出来た」
「電話応対での復唱、トーンをあげた明るい声を意識している」
「お客様のご要望が何なのか知るために確認をしっかりするようになった」
行動変容が「個」のキャリアを高め、組織の発展を支えていくことでしょう。