宿泊施設の新入社員向けに接遇研修を実施しました
令和6年能登半島地震により観光需要の落ち込みが見られる北陸地域4県において、国内旅行者や訪日旅行者を対象とした「旅行商品」または「宿泊」料金の割引を支援する事業、北陸応援割が始まっています。
コロナ禍も明け、観光客が増加することはとても喜ばしいことです。
だからこそ、受け入れる施設はお客様満足度と高めるために従業員の意識と資質向上に向け一層の努力が必要です。
富山県内の宿泊施設で新しく採用された社員向けに接遇研修を担当させていただきました。
接客の基本、あいさつ、電話応対、報連相談に加え、成長を早める考え方のヒントやキャリア自律についてもお話させていただきました。
お客様からたくさんの笑顔をいただける社員になって欲しいと願っています。