自治体で新規採用職員研修を実施しました
急速に変化する社会情勢の要請に応えるため、自治体職員が直面する行政課題は複雑化、高度化しています。
そんな中、職員一人ひとりが持てる能力を最大限に発揮し、住民から信頼を得る住民満足度の向上は必須課題です。
新たに自治体職員になった約160名を対象に接遇研修を担当させていただきました。
基本的なビジネスマナーから窓口応対などの実践的なマナーまで、今後のキャリアを築く礎となるマインドとスキルを身に付けていただきました。
入職2日目のまだ緊張感が残る雰囲気が徐々に打ち解け、周囲と情報交換しながら切磋琢磨する様子はとても頼もしく感じました。
よりよい行政サービスに向けて取り組んでいただきたいと期待しています。