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総合病院の職員向けに5回に分けて接遇研修を実施します

患者満足度を高めるために医療スタッフは何ができるのか?

患者様が求め、期待することは千差万別ですが、人として「大切にされたい」という思いはみな一緒でしょう。
医療機関ならではの接遇サービスの特殊性やあり方を意識し、利用してくださる方々がどのようなかかわりを求めているかをスタッフの皆さんと一緒に考えました。

その上で患者満足度を高める5つの要素から多忙の中でも持ち続けたい気配りやかかわり方について具体的にワークを交えて演習を行いました。

多様性があるからこそ患者満足度を100%にすることはできません。
しかし現状を十分だと甘んじることなく、顧客満足度を高めようと日々努力する姿勢が、接遇には大切だと理解していただけたことと思います。

 

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