富山市内の人気飲食店で接遇研修を実施しました
学生アルバイト、パート、社員とお店を支えるスタッフ全員を対象に接遇研修を店内で実施しました。
あいさつ言葉を知らない人はいませんが、そのあいさつの仕方一つをとっても曖昧になっていることは意外と多いものです。
お客様を迎える時のあいさつ、ファーストオーダーを受ける時のあいさつ、お客様とすれ違った時のあいさつなど、各々の判断と価値観で行っていた行動を見直すことで、共通認識が得られ、よりよい接遇への方向性が明確になります。
お客様のご満足いただくためにはどうしたらよいのか、お店のイメージに合わせて意見を出し合い、自分事としてブランディングしていく面白さも体験していただきました。
和気あいあいとしたチーム力に加えて、さらにおもてなしの磨きがかかることでしょう。