㈱八尾サービス様 八尾ゆめの森「ゆうゆう館」様の接遇・応対研修を実施しました
7月4日から始まった八尾ゆめの森「ゆうゆう館」様の1か月にわたる接遇・応対継続研修を担当させていただきました。
3回の研修と実践、振り返りをくり返すこと1か月。
全員で、基本を見直し、表情・声のトーン・お辞儀やしぐさ・言葉づかいなどをブラッシュアップしていきます。
電話応対、クレーム応対などフロント業務に特化した接遇ポイントも組み入れ、気づきと実践を繰り返してきました。
継続的に研修をすることで、職場の中に少しづつ芽生え始める意識の変化は、気持ちの良いコミュニケーションを生み、まず働く職場を明るく前向きにしてくれます。
表情がやわらかくなった、笑顔が増えた、接客の中で気づきを共有しあう会話が聞こえるようになったなど職場が変化を実感してくださっています。
積極的な学びの姿勢、温かく応援し合う八尾ゆめの森「ゆうゆう館」の皆様の雰囲気は、そのままお客様を迎える「おもてなし」の心につながっていくことでしょう。
自然豊かな景観と温泉、そして八尾おわら風の盆の幻想的なお祭りを楽しめる八尾の街に遊びに来てくださる方々に、心のこもった温かいおもてなしを提供していきたい、そんな「ゆうゆう館」様の想いを感じる研修でした。
これからも応援していきます。