ゆ~とりあ越中様でホスピタリティ研修を実施しました
里山の緑豊かな景観の中に佇む宿泊施設ゆ~とりあ越中。
多くの地元住民の憩いの場として、また旅行客の癒しの場として人気の高い施設です。
コロナ禍が明け、今後益々利用客が増えることが見込まれ、より一層おもてなしの接遇力を高めたいと5回に分けて研修を担当させていただくことになりました。
シリーズ研修の良さは、現状認識を着実に行い、次の研修に向けて課題を設定し、研修転移を促しながら実践的に変革行動へと導けることです。
スタッフが求める自組織のブランディング、顧客エンゲージメントを高めるために自分たちができることなどを考えていただきながら、接遇の基礎についてトレーニングを行いました。
各自で設定した課題を次の研修までに取り組み、フィードバックを得ていただきます。
次回の研修ではその成果についてプレゼンを行っていただく予定です。