あいの風とやま鉄道様の協議会の審査を担当しました
あいの風とやま鉄道の若手社員を対象にサービス競技会が開かれ、審査員を務めさせていただきました。
このサービス競技会は接客マインドとスキルの向上を目指し行われる恒例行事です。
ホスピタリティ溢れる接客の基本はもちろん、あらゆる場面における対応力を厳しい目で審査いたしました。
車掌部門、改札部門、出札部門から優秀者が選出されましたが、大きな舞台で日頃の鍛錬を披露した出場者全員が今後の業務に自信と誇りを得ていただけたことでしょう。
接客のスキルを身につけることは当然です。
しかし何よりもその奥にある「お客様を喜ばせたい」という熱い思いが、お客様の心をつかむことを体験できる協議会だったと感じました。