事例・研修実績

組織への愛着と従業員同士の絆が深まりました

業種

ホテル業 総支配人

お悩み

すべての職種の従業員にホテルマンらしい風格とホスピタリティを身につけさせたい
生き残りをかけお客様に選ばれるホテルになるため、接遇力のレベルアップを図りたい

研修内容

  • 顧客満足を多面的に捉え、満足を生み出す前提要素を考える
  • 顧客満足を支える行動の基礎をブラッシュアップ
  • 組織的に取り組むCS活動の作成

担当者の声

当ホテルは年齢も経験も様々で、顧客満足意識が足りない職種の人がいることが全体のレベルを下げているように感じていました。今回すべての従業員を集め顧客満足研修を行い、みなが一丸となって研修を受けられたのはよかったと思います。徹底する接遇マナーを始め、組織として取り組む活動についても具体的な目標ができました。研修でこのホテルの強みを改めて考えられて愛着や従業員同士の絆も深まったように思います。これからもお客様に選ばれるホテルになるために全員でCSに取り組んでいきたいです

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