実物を使っての交渉トレーニングはイメージしやすく、すぐに実践できそうです
業種
サービス業 総務部長
お悩み
担当者の提案力を高め、関連商品の売り上げを伸ばしたい
研修内容
- 交渉時のマインド
- 交渉のスキル
- コミュニケーション法
担当者の声
当社が売り出そうとしている商品は高額のため、担当者の交渉力次第で業績に大きな影響を及ぼします。
しかしお客様から断られるとすぐに諦めてしまうことが多く、提案力、交渉力向上の必要性を感じていました。ノルマもなく、歩合給制でもないので意識の低さも悩みの種でした。類似商品が少ないため、交渉力を少し上げるだけできっと成果が上がると思うのですが、個人の力量に任せっきりだったので研修をお願いすることにしました。
研修では様々なスキルを紹介してもらい、実際の商品を使って練習ができたのでイメージしやすかったです。他の人の交渉の様子を見るのが初めてだったのでそれも新鮮でした。明日からすぐに実践できそうなので、今後が楽しみです。