リーダーのコミュニケーション能力で職場の雰囲気は決まる
業種
情報・通信業 従業員約1000人 人事担当者
お悩み
リーダーのコミュニケーションスキルを高め、管理能力を向上させたい
研修内容
- 様々なタイプのリーダー像があることを認識する
- 自分の強みを発見する
- 日常のかかわり方をはじめリーダーに必要な様々なコミュニケーションスキルを学ぶ
担当者の声
リーダーのコミュニケーション能力は職場の雰囲気にも関わってくるのでとても重要だと思います。この研修では部下とのかかわり方を具体的に練習できますし、普段自分がどのような話し方や聞き方をしているのか客観的にチェックできます。毎年役員も見学にきているのですが、とても活気があり良い研修なので、今後も多くの従業員に継続して行こうと考えています。