かかわり方を通じて職場の活性化が進んだ
業種
総合サービス業 従業員数約1500人 人事課担当者
お悩み
職場のコミュニケーションが取れない
研修内容
- コミュニケーションのブラッシュアップのためにコミュニケーションの基本を学ぶ
- かかわり行動を体験する
- 話す、聞くのコツ、日常の会話スキルを身につける
担当者の声
当社は部署も職種もバラバラで、お互いのコミュニケーションが取りにくい状態のため少しでも社員同士が情報を共有し、心を一つに仕事をしていきたいと思っていました。またこれまでに階層別に様々な研修を実施してきましたが、理論的過ぎて日常の業務に反映されにくいことが悩みでした。
この研修では実習を通して体を動かし実際にやってみることが多く、頭でわかっていてもできていないことが腑に落ち、しかも具体的な行動は自分でもすぐにできそうな簡単な事ばかりなので、それならやってみたい!と素直に思わせてくれました。職場内のかかわり方を変える行動化が進んだと思います。