社員同士の交流が生まれた
業種
建築業 従業員約40人 役員
お悩み
従業員が口下手で交流が少ない
研修内容
- 自分のコミュニケーションスタイルを振り返る
- 交流を深めるためのワークを多彩に取り入れ身体を動かす
- 実践的なスキルを学ぶ
担当者の声
当社は職人ばかりの現場のため、コミュニケーションがちょっと苦手な人が多いと思います。
黙々と仕事をしているため、他の人や他の部署とのかかわりが少なく仕事に支障が出ることもありました。さらにメンタル不調者が発生したことはショックが大きかったです。
ただコミュニケーションをとるように、と言っても具体的に何をしたらよいのかわからなかったのですが、この研修をきっかけに職人同士が話をするようになりました。
今までちょっととっつきにくいと敬遠していた先輩と楽しそうに話をしている若手の様子を見て、会社の雰囲気がよくなったと感じました。