接遇力アップは生き残り戦略の要です
業種
従業員約500名 総務担当者
お悩み
従業員の接遇意識が低い、他社とサービス面での差別化ができていない
担当者の声
当社は日々サービスを提供する会社です。全社員が質の高いサービスを提供するためには、お客様の視点に立った共通認識を持って日々の業務をこなして欲しいと思っています。よしともコミュニケーションズさんには新人教育から一貫して研修をお願いしていて、一年を通してどの階層にどのような研修をしていくのかもコンサルティングしていただいています。打ち合わせでは当社が抱える問題を何度も丁寧にヒアリングしていただき、状況や要望に合わせて取り組みを組み立てられるところが気に入っています。担当者としてお客様に求められる強い組織作りを実現するための人材育成は日々悩むことが多いのですが、一緒に考えていただけるのは心強いですし、暖かいアドバイスは時に勇気をもらっています。