対応マナーを統一して底上げを図る
業種
サービス業 従業員約550名 総務課長
お悩み
人や支店によって対応に差がある
研修内容
- ビジネスマナー全般を反復練習
- マナーを押し出す感性を高める
担当者の声
当社はより丁寧な対応が求められる業種ですが、全従業員の統一された動きが決められておらず、人や支店によって対応に差があることが悩みでした。マナー専門の知識も乏しかったのでプロにお願いをしたいと考えました。
よしともコミュニケーションズでは少人数から大人数まで研修目的に合わせた回数やプログラムを当社専用にご提案いただきました。新人研修から一貫してマナーを教育していただいているので組織的にマナーの統一が図れました。当社独自のカラーに合わせたマナーにより、品格を高めブランディング化が進みました。