事例やワークが多く現場での場面に当てはめやすい
業種
情報・通信業 従業員数1000人 研修担当者
お悩み
リーダーに部下の能力を引き出す手法を学ばせたい
研修内容
- コーチングの心構え
- 基本スキル、プロセス
- 実践への活かし方まで体系的に学ぶ
担当者の声
普段何気なく行っているコミュニケーションを改めて見直す機会になったと思います。GROWモデルは部下との面談時にも使用することができますし、効率的に部下の目標管理が行えると感じました。とにかく事例やワークが多いので現場での場面に当てはめながらトレーニングできるのがいいですね。どんな部下でもコーチ次第で能力を発揮させられるコーチングに魅力を感じましたが、当社に横たわっていたジェネレーションギャップも縮められるのではないかと期待が膨らみました。