リスクマネジメントの一環として研修をしています
業種
情報・通信業 約3000人 人事担当者
お悩み
ハラスメントの意識が低いリーダーがいる
研修内容
- ハラスメントを取り巻く近年の動きを知り、リスクマネジメントの知識を得る
- 具体的な事例を挙げてハラスメントへの理解を深める。
担当者の声
これだけ世間を騒がせているパワハラ問題ですから、当社でもいつ問題が起きるかと危惧しています。小さい報告はちらほら上がっていますが、大きな問題になっていないので今のうちからリーダーに啓蒙的な意味合いを含めてハラスメントについて学ばせる必要があると考えました。
リスクマネジメントの観点からもハラスメント対策は重要な施策として位置付けています。どんなケースがパワハラ、セクハラに当たるのか具体的な事例を挙げて研修をしてもらえたので理解が深まったと思います。