プロの教え方は全く違いました
業種
公的機関 職員数約1000人 担当者
お悩み
要求が高くなる時代に合わせたマナーを新人に身につけて欲しいが自分ではもう教えられない
研修内容
- マナーの重要性
- 第一印象
- マナーの基本
- 電話応対のマナー
担当者の声
実はこれまで自分が新人へのマナー研修を担当していました。新人の心構えやマナーはこうしなければならない、と厳しく指導していたのですが、別の研修でよしともコミュニケーションズさんの研修を垣間見て、当方でもお願いすることにしました。
マナーひとつとっても今どきの新人にはこんな風に伝える方法があったのか!と目から鱗のことばかりで、プロは話の持って行き方が全然違うんだな、と感銘を受けました。
優しく教えても厳しく教えても結局は新人たちが何を学び、何に気づくか、ということが大切ですね。